Cat Walk

日常、ゲーム、イラスト気ままに上げる予定。

うちの子(UTAU)

設定画見つけたし、今の自分の絵柄だとどんな感じにかけるのかなあと思っての落書き

服装絶対だめだろ的なのあったけど(胸元の手前の方のベルトの部分とか)

やっぱ過去とはいえど自分がキャラデザした+フェチ詰め込んでただけあって

むっちゃ描くの楽しかった

色は今の自分の感覚の方で変えて落ち着かせた

流石に昔の設定画から使おうとすると原色カラーオンパレードで目がきつい

 

あと、音源のファイル残ってたからなにかに使えないかなーと思って

久しぶりにUTAUのやつ再DLして、フォルダ内に残ってた配布されてたであろうUSTファイル使ってUTAわせたりして遊んでた

UTAUキャラボイス選択したらキャラ設定の画面出てくるらしく

年齢とか口癖とか出てきてびっくり

シュオンは17歳だった気がするけど、口癖が「俺様参上!」で笑ってしまった

俺様キャラだったんかいお前!!!

ユネの方は口癖登録されてなかった…お姉さんキャラだった記憶ある

 

改めて見てみてシュオンの動物・子供化できる、八重歯メッシュオッドアイウルフヘアはまじで自分の好きなところめっちゃ詰め込んでんなあってなった

ユネはなんでこんな感じなんだろうって思ったけど、他の人とかぶらないように且つUTAUloidっぽくしたくてこんな感じなのかなあって感じ

 

気が向いたら読み上げだけさせたりとか、動画作ってみたりとか練習で使ってみたいなって思う